カンコンキンへの道

Detail ── 記事詳細

09.07.16 Thu
ブログ踊り放題!

カンコンキンへの道

押忍!
オパンピュー原です。
自分もギャグ空手同盟(G空同)の猛者です。
昨日、ラッキィ師範代から地図を渡され、師範
代がグローブ座まで通ったルートを写真に収め
てこいという指示に従って、写真を撮ってきま
した。押忍!

まずは、早稲田のバス乗り場です。
これに乗って、高田馬場に行きます。
本数も多くて、便利なバスです、これ。

高田馬場から、ビックボックスを右折して新大久保
の方に、緩い坂をのぼって行きます。
いや~、暑い暑い!

この道の端にあるカフェです。
師範代いわく「ここのカフェはホテルみたいでいい」
とのことで、ここでひとまずティータイム。
師範代もここでネタのチェックをしていたそうです。
なるほど、ホテルのような高級感があります。

コーヒー、いただきます。押忍!

交差点に来ました。
なるほど、ここを左に折れるとリハーサルのスタジオ
の「西北スタジオ」があるんですね。
でも、今日はその逆のグローブ座に向かいます。

このトンネルをくぐって、線路の反対側に行きます。

今、何の工事かここいらへんはややこしい構造になって
いますぞ、、、、、

この道を通って、、、、、

線路沿いの公園に来ました。
ここは、テニスの壁打ちにもってこいのフェンスです!

おお!いい公園だ!フットサルをやっているのを
見た事がありますね。

この小道に入って行きます。

野球場が見えますね。

この小さい児童公園を抜けると、、、、
新大久保からまっすぐに来た道につながります。

この道に出ます。
なるほど、これは日本とは思えない静かでいい所ですね。
これは夜の10時に幕を下ろさねばならない、、、

シアターの屋根が見えて来ました。

楽屋に到着!

ここを通って、新大久保に。
昼間の感じはこうでした。
押忍!つまり一駅歩いたって事ですが、いい散歩コースです。
押忍!

Archives
Category
Recent Entry