わらしべ長者

Detail ── 記事詳細

09.09.27 Sun
ブログ踊り放題!

わらしべ長者

わらしべ長者、、、
観音様にお告げを受けて、最初に手にした物を大事に
したところ、あれよあれよと言う間に、一軒家を手に
入れてしまうお話。
カナダでは、現代版のわらしべ長者がいて、一つの
クリップから一年後に一軒家を手に入れたとか。
昨日は、ラジオでそんなわらしべ長者にチャレンジ!
まずは、いつもみなさんにお配りしているTBSラジオ
特性豪華粗品のボールペンを手に品川駅に。
品川は、新幹線が止まるようになってから駅が空港み
たいに綺麗になりましたね。
駅前を通る人も、若い人からお年寄り、着物姿に外国
人、サラリーマンに観光客、、、、、、
いやあ、にぎやかな事。
そんな中、丁度中継直前に僕に「写真撮っても良いで
すか?」と聞いてくる若い女性の観光客がいましたの
で、そのまま、中継本番に突入。
伺うと、徳島からやって来たとの事。
今朝は、築地に行って来たけれど、チーちゃんは足を
踏まれたのですって!流石は築地。うろうろしている
と、足を踏まれる!
で、本題のわらしべ長者です。
「このボールペンと何か取り替えて!」
「え~、、、、、何にも無いよ、、あっ、つけまつげ
 ならある!」
ジャックさんと名乗る女性がバックから黒いつけまつ
げを出して、ボールペンと交換してくれました!
ボールペンがつけまつげに、、、

Archives
Category
Recent Entry