わらしべ長者 PART2

Detail ── 記事詳細

09.09.27 Sun
ブログ踊り放題!

わらしべ長者 PART2

 つけまつげを持って、今度はご存知、巣鴨の
とげ抜き地蔵通り商店街に。こちらも凄いにぎ
わいはいつもの事。
「このつけまつげと、何か交換してくれませんか?」
「つけまつげ、つけないよ。」
おばあちゃんには、つけまつげはかなり不評。
ようやく商談が成立したのは、若い女性でした。
お父さんと散歩中。
そのお父さんが手にしていたのは、何とボールペン!
79歳のおばあちゃんが大の旅行好きで、ヨーロッパ
に出かけたときのおみあげ。
ボールペンの先が風車になっています。
オランダのボールペンです!
おお!つけまつげがオランダのボールペンに!
んん、、、また、ボールペンに逆戻り、、、、、
いやいや、これは、なかなか手に入らないオランダ製。
わらしべ長者への道のりは長い!

Archives
Category
Recent Entry