つぎのスターは君だ!

Detail ── 記事詳細

10.02.05 Fri
ブログ踊り放題!

つぎのスターは君だ!

「イナズマイレブン」凄い展開ですね!
これから、世界の次世代アスリートとの戦いで
す。ワクワクしますね!
新曲「勝手泣こうぜ!」かっこいいオープニング
でした。
で、エンディングの「雄叫びボーイWAO」もいい!
すべてがいい感じで来ています。
思い出すなぁ~
一番最初に出したシングル「リーヨ青春のイナズマイ
レブン」のときの取材。
まだ、Tピストンズなんて誰も知らない時ね。
いろいろ質問を受けまして、最後の方に
「これから、どんな人たちに向けて歌を歌っていきます
か?」
という質問が来たので、
「はい。イナズマイレブンはサッカーのゲームなので
 たとえば、『キャプテン翼』を観てサッカーを始めた
 ロナウジーニョのように、イナズマイレブンを観て
 サッカーを始める次の時代のスター選手に向けて、
 エールを送れるような活動をしたいです。」
と答えたんだけれど、やや失笑がもれていました。
まあ、デビューしたてのユニットが次世代のロナウジー
ニョを育てるみたなことを言うでないよ、という意味だ
と思うのだけれど、僕たちはめげずにまっすぐ進んでき
たもんね。
もう、ここまで来たら夢じゃないでしょ。
突き進むさ、どこまでも!
日本が、ワールドカップで優勝するまで!
そう、次のスターは、ここ日本から産まれるのさ!

Archives
Category
Recent Entry