アンモナイトの壁

Detail ── 記事詳細

10.02.18 Thu
ブログ踊り放題!

アンモナイトの壁


大手町のオアゾのビルの壁の大理石のアンモ
ナイトです。
東京駅に行く時にいつも通りますが、あまり
注目をしている人はいませんね。
ここはアンモナイトや古代の生物がいっぱい。
注目して他のビルの大理石も見ますが、アンモ
ナイトがこれほど大量にいるところは見ないで
すね。
これは、大理石をカットする時に、アンモナイト
が出ないようにカットするみたいですね。
いわゆる、その業界にはアンモナイトの模様は
綺麗でないということでしょうか。
ここオアゾのビルは、安い大理石とうことで、こ
のようにアンモナイトがむき出しだとも聞きまし
た。
いい事じゃないですか。安くてしかも楽しめて。
4年の歳月がこんなに長いのかと感じる今ですが
アンモナイトからいわせれば、あっという間ですね。

Archives
Category
Recent Entry