プルシェンコの森

Detail ── 記事詳細

10.03.03 Wed
ブログ踊り放題!

プルシェンコの森

秋田に行くのは明日でしたね。
この時間のずれ、、、、単なる勘違いですが。
頭の中がいろいろな事でいっぱいになると、余計
な妄想がけたたましくなります。
また、フィギィアの話ですが(駅の新聞の見出し
が、まだ余波を引きずっているので、、、)
何とプルシェンコが真央ちゃんのジャンプのアド
バイザーになるとかいう記事が出ていましたが、
その見出しを読んでの妄想、、、、、
(新聞は買わないので、内容でたらめ)
真央ちゃんは、4回転ジャンプを収得するために
単身ロシアに行く。
向かった先は、かのプルシェンコ王子の住む宮殿。
そこには、未だに誰も踏み入る事の出来ない、霧
につつまれた森の中に氷が張った湖のリンクがあ
り、そこで真央ちゃんは秘密の特訓をし、ついに
前人未到の5回転ジャンプを収得する。
しかし、この5回転ジャンプは足首に異常な衝撃
がかかるために、協会はこの5回転ジャンプを
禁じ手にしてしまう。
禁じ手にされても、真央は、魂をかけた演技を披露
する。
その演技は、争いを自らの血でもって止めたジュリ
エットそのもので、5回転ジャンプを見事に決めた
後にスケートのエッジで身体を傷つけ、純白の衣装
を赤く染め上げる斬新なもの、、、、、
凍り付く客席の中、リンクに表れたプルシェンコ王子
は、倒れた真央を抱きかかえて、ロシアの森の中に
消えて行く、、、、、
、、、、いや~、疲れてるね。
        完全にただの妄想です。
でも、こんな小説、村上龍さん書いてくれないかな。

Archives
Category
Recent Entry