戸塚綾瀬小学校の小川先生

Detail ── 記事詳細

10.03.12 Fri
ブログ踊り放題!

戸塚綾瀬小学校の小川先生

先日「勝って泣こうぜ!」のプロモーションで
「おはスタ」にお世話になりました!
いつも楽しいジェットコースターのような番組です。
で、いつものようにランスルーからカメリハからぶっ通
しでやって「ハイ、本番」なのですが、この日、シリー
ズでやっている、「感動コーナー」のVTRがありまして
ここだけはスタッフも
「ここは、本番ぶっつけでコメント頂きたいので本番
 のお楽しみに。」
と、リハーサルで見せてくれませんでした。
で、いつもそうなのですが、僕はVを見ながらコメ
ントで何を言おうか考えるのですね。
そりゃそうです。
ただ見ていたら、ただの視聴者ですから。
で、その「涙の金メダル」という6分のVを「どんな
コメント言おうかな、、、、」なんて考えながら見て
いたんです。
ところが、、、、、この縄跳びの連続大会にチャレン
ジした川口の戸塚綾瀬小学校の小川先生の熱血指導に
、まず心を引きつけられました。
生徒にときに叱りながら、時に冷静に、一生懸命指導
いているのです。
そして、猛特訓して望んだ本番、、、、、、
緊張もあって、失敗してしまい、優勝は逃してしまい
ます。
そこからが、感動の嵐!
生徒が全員、体躯館に残って、先生を読んであやまり
ます。
「先生、、、、今日は優勝して先生にトロフィーをプ
レゼントしたかったのですが、優勝出来なくてすみま
せん。でも、私たちにとって、先生の存在は金メダル
です。先生ありがとう!」
といって、一人一人が手作りの金メダルを小川先生の
首にかけるのです。
泣くまいと涙をこらえる小川先生が顔を崩して男泣き。
それをみていて生放送、涙がこらえきれませんでした。
こんなに泣いたのは、何年ぶりでしょうか。
あふれる涙が止まらない。
で、運良く時間がなくてコメントなしでCMに!
ああ、、、「涙のVサイン」と「勝って泣こうぜ!」の
歌詞そのものの、綾瀬小学校のみなさん!
感動をありがとうございます。
小川先生、最高の先生ですね!

Archives
Category
Recent Entry