「思い出のメロディー」

Detail ── 記事詳細

10.08.08 Sun
ブログ踊り放題!

「思い出のメロディー」

 昨日はホント行ったり来たりの大忙し!
ラジオーNHKーカンコンキンーNHK
 暑いのなんの、、、、、
NHKは夏の紅白と呼ばれる「思い出のメロディー」。
こんかいは、沢山ステージングしました。
榊原郁恵さんの「夏のお嬢さん」は2年前に厚木の
市民ミュージカルで、ステージに向日葵の花を咲かせ
ましたが、こんかいも最高に素敵なステージになりま
した。
夏のビーチなんですが、演出チームが「避暑地という
か、懐かしいレトロな感じが欲しい」ということで、
明るいのですが、どこか哀愁のある夏をステージング
しました。
よかった!なんか、楽しくて切ない夏休みがそこにあ
りました!
そして、風見しんごさん。
僕は風見さんがデビューした頃、凄いダンサーがいる
なと大注目していたんですね。やっぱり、ダンスの世
界でもカリスマ的存在でした。
そして、当時の風見さんの曲の振付けが土井先生。
僕は土井先生に生前よく可愛がって頂きました。
土井先生がいなければ、この振付けの仕事をしている
かどうか、、、、、、
そんな土井先生の最高の振付けを活かしながら、バッ
クダンサーを使ってステージングさせて頂きました。
僕にとって「思い出のメロディー」から「思い出の
振付け」に。
こんな事があるんですね。夢みたいです。
まさに、夢のコラボレーションでした。
土井先生、、、、見て頂けましたでしょうか。
水森かおりさんの「銀座カンカン娘」にエンディング
を歌い踊ってくれた、洗足学園の素敵な生徒達。
もちろん、ダンサーの皆さんの素敵なステージ。
過去の思いでというよりも、未来に繋ぐ歌の素晴らし
さにあふれていました。
「思い出のメロディー」放送は8月21日
おたのしみに。

Archives
Category
Recent Entry