カンコンキン裏話

Detail ── 記事詳細

10.08.17 Tue
ブログ踊り放題!

カンコンキン裏話

今年のネタは新しい試みを沢山しました。
その一つに林宏美さんのピンで出るコーナー。
実は、昨年にあの「エンタの神様」からリズムもの
の出し物でネタと演者を提供してくれないかと番組
から、各ダンススタジオに依頼がありまして、うち
にも来たのです。
うちはスタジオと言っても、生徒がいる訳ではない
のですが、何も出さないのも癪なので、ネタを作っ
て彩木先生で撮って送ったんです!
その、元になったのが林さんがやったアラベスクの
音楽に乗って踊るもの。
で、何だかエンタの方はご覧の通りレベルがクソな
ので、素通りされたんですけれど、1年経ってそれ
を林さんでリベンジしました。
漫談の内容は有川さんが作りまして、さあ、林さん
にどうやらせようかなと考えていた所、僕が稽古を
休んでいる時に、関根座長が「やってみて」と林さ
んにやらせたところ、案の定ダンスがグダグダでし
かも、尋常じゃないリズムの取り方、、、、、
これが関根座長、えらくお気に入りという訳で、
そのままで完成と言った訳です。
「エンタの神様」はどこかに行ってしまいましたが
お笑いの神様はカンコンキンが大好きみたいです。

Archives
Category
Recent Entry