扉座「朝右衛門」

Detail ── 記事詳細

10.12.06 Mon
ブログ踊り放題!

扉座「朝右衛門」


まあ、骨太の芝居でした。
2時間で、笑う所は1カ所だけ!
えっ、、、3カ所あった?
いやいや、ホントに笑いがくるのは1カ所でしょ。
もう、笑いも何もなく2時間、息が詰まるような
修羅場の連続。
そもそも、死刑が決まった罪人の首を切る首切りの
「土壇場」の話。
それよりも、重く辛く迫って来たのは男女の結びつ
きの話でした。
このような「暴力的な愛」を嫌うとともに、嫉妬す
るほど、あこがれたりしまして、、面倒くさい!
この話から半径5キロメートル遠ざかりたいと思い、
芝居を観終わったらそそくさと電車に乗り込みま
した。
電車の中で「やあ、ラッキィさん』と声をかけてく
るのは劇団「わらび座」の栗木さんじゃないですか。
「東京はすごいなあ,,こんな芝居が出来るんだか
 ら。横内さんも、あんなものを、さらりと書いち
 ゃうんですね。」
まことに、すごい芝居でした。
この芝居、メディアで紹介しているのでしょうか?
各紙の芝居の担当者、この芝居見なきゃ、、、
もう終わっていますけど。

横内さんのお父様って、オシムに似ていますね。
って、すみません、、、、、

Archives
Category
Recent Entry