マムちゃん寄席

Detail ── 記事詳細

11.05.23 Mon
ブログ踊り放題!

マムちゃん寄席

 

横になっちゃった!
写真もひっくり返って笑っているという事で、、、、、
昨日は忙しい日でございまして、朝から群馬県は前橋に
行ってきました。
新幹線は、「マムちゃん寄席」の席亭の毒蝮三太夫さん
と、松元ヒロさんと、TBSアナウンサー世界の松下賢次
さんと、はぶ三太郎さんと一緒に、楽しくワイワイ!
「演芸列車だね!」
蝮さんが笑って言いました。
さあ、笑ってもいられなく、会場に着いたら1時間もなく
本番が始まってしまいます。
舞台で、金屏風やら、出はけの確認にてんやわんやして
さて、着替えるかなと楽屋に帰ると、蝮さんが
「あれ?俺どこから出ればいいんだっけ?」
なんて笑っています。
「師匠は、上手の客席からですよ。」
「あっそう。後ろじゃないんだ。」
すばらしい、ぶっつけ本番!
この瞬間、すべての緊張がほどけた気がしました。
よく考えると、僕は司会とは言え、蝮さんもいるし、みんな
それこそ、大ベテランの出演者で、これで面白くないはずが
ないんです。
つまり、司会が、とちろうが舞台は大成功間違い無し!
緊張するだけ損です。
楽しまなきゃ。
で、舞台中、ずっと楽しかったです!!!
永さんと蝮さんと、落語も出来るお医者さん中嶋さんも登場
しての、大爆笑座談会なんて、みんな去ってしまったあと、
桂三枝師匠を紹介するマイクがない!
こういうアクシデントが楽しかった!
それにしても、出演者のみなさんの見事な芸。
感服しました。
みなさんの、受賞された賞を合わせるといくつになるので
しょう?
おとなの芸、大人の舞台でしたね。
Archives
Category
Recent Entry