なむあみ壇密

Detail ── 記事詳細

13.02.02 Sat
ブログ踊り放題!

なむあみ壇密

 以前オウム事件の時に永六輔さんがラジオで言った

第一声です。
「キリストって処女のマリア様から産まれるよね。
 お釈迦様って、産まれてすぐに7歩歩いて天と地を
 指したよね。でも、それって全部嘘だよね。宗教っ
 てそういうもんなんですよ。だから、オウムの事件
 も今更ビックリすることじゃないんですよ。」
この言葉に、どれほど目からうろこだったか。
それから、とにかく一生懸命に哲学の本を読みあさり
ました。人間の意識とは何んなのかを探し求めて。
でも、嘘をつけない哲学者はみんな狂っていってしま
うのです。
で、たどり着いたところが、神はいるけど無宗教。
もっというと、全宗教!
全ての神様を信じる!
だって、神様だから。
で、どの神様が凄いとか言わない。
で、すべての信仰心のある人とわかり合いたい。
どの神様も凄くて素敵!
オーマイゴッド!なんて叫んじゃうし、手を合わせて
なむみょうほうれんげいきょう~って言っちゃう。
目に見えない世界ってどうなっているのかわからない
し、結局つきつめると気が狂うし。
そこで壇蜜様!
もう、全てをあのエネルギーに集約しても良いなって
おもいました!
だから、無宗教で全宗教の僕は、手を合わせて
「なむあみ壇蜜」

これでしょ!
「なむあみ壇蜜」と手をあわせることから不思議と心
が穏やかになり、なおかつ湧き出るエネルギー!
これこそが宗教のエネルギー!
勝手に「壇蜜教」。
とくに勧誘しません。
Archives
Category
Recent Entry