アイドルの世界は全部「学校」

Detail ── 記事詳細

14.07.25 Fri
ブログ踊り放題!

アイドルの世界は全部「学校」

「学校」の字を説明するのに永六輔さんは
「子供を家の中に押し込めて木の門で閉じ込めて
 縛り付ける、、、、、、それがこの文字に表現
 されいている。」
そうなんです。
学校というのはそういうものなんです。
「アイドル」の世界も学校と一緒です。
競争があって、ケンカがあって、いろんな意見が
あって、笑い合い、励まし合い、別れがあり、涙
あり、、、、、、、、
僕も今、いろんなアイドルの世界に振り付けという
ジャンルで関わらせていただいているので、まさに
「アイドル学校」にいるようなものです。
否定的な意見があるのは当たり前。
でも、一緒に盛り上がってくれる友もいるし、
クラスは違うけれど、部活は一緒の奴もいる!
それが学校です。
学校を早く卒業したいと思っていたけれど
学校って面白いです!
生徒はみんな平等だし。
今は、なんかそんな気分です。
 

Archives
Category
Recent Entry