「心のプラカード」MV公開!

Detail ── 記事詳細

14.07.30 Wed
ブログ踊り放題!

「心のプラカード」MV公開!

スポーツ新聞に「関根麻里ちゃん結婚!」の記事。
関根勤座長の「カンコンキン」に遊びに来ていたのが
3才の頃だから、ずっと知っている「近所のおじさん」
ですかね。
麻里ちゃんは子供の頃、僕のやっていた本当にくだらな
い、踊りまくるギャグが好きで、麻里ちゃんにだけは人
気者でした。
まあ、子供ですから、意味のあるコントよりも無意味な
ギャグに食いついたのですかね。
しかし、成長してからなんと「カンコンキンに入りたい」
と関根さんに言って、本当に入ってしまいました。
本当にくだらない事しかやらない、天才ばかり集まって
いる劇団ですから、心配したのですが、心配もよそに
グングン成長して、今では立派なタレントになりました
ね。
「本当におめでとう!」と「心のプラカード」をおくり
ます!
AKB48の「心のプラカード」
僕のコメント全文です。
『誰かに想いを伝えたいという気持ちがあれば、君の中
 のミラーボールがクルクル回転して心も躍りだすよ!
 スニーカーに履きかえなくても、今履いているハイヒ
 ールにローファー、ゴム長靴にサンダルでも踊れるデ
 ィスコステップばかり!
 みんなで踊って、日本を元気な社交場にしようよ!』

 
     振り付け    ラッキィ池田
 みんなでというのは、本当に意味での、みんなです。
 もちろんAKB48は世界中にファンがいますので
 世界中のみんなです。
 でも、コメントの長さの関係で書けなかった事があり
 ます。
 それは、、、、、、、、
 ずっとAKB48をささえてくれているファンのみな
 さんへのメッセージです。
 みなさん!是非、踊ってみてください。
 是非、AKB48のみんなと一緒に踊ってみてくださ
 い!
 コンサート会場で、この曲はみんながいっしょになっ
 て踊ってほしいです。
 雨宮処凛さんはコラムにこう書きました。
 「もし、たった1人でも仮設住宅で東京オリンピック
 を観る人がいたら、このオリンピックは失敗だ。」
 もし、1人でもコンサートで「心のプラカード」を踊
 らないひとがいたら、それは僕の失敗です!
 そんなのは夢だよと、笑う人がいると思いますが、僕
 はつねに、どんな振り付けでもそう思っています。
 
 
 

Archives
Category
Recent Entry