心プラ、、、公開ダメだし!

Detail ── 記事詳細

14.08.03 Sun
ブログ踊り放題!

心プラ、、、公開ダメだし!

AKB48様、昨日もTBS「音楽の日」お疲れさま
です!
「カンコンキン」の舞台中なので、帰ってから観まし
たよ!
本物のプラカードも登場して、楽しかったです!
全体的にとっても可愛かったんですが、さらにブラッ
シュアップするためにダメ出しをしましょう。
え~~~~~まず
「ぱいやいやいやいやい」の部分。
ここは大事に丸を2個かくんですよ。
そうね流行のあの映画になぞって「雪だるま」を手で
描く感じ!
それが、丸がデカかったり、丸じゃなくてカクカクし
ていたメンバーがいましたよ!
次に、指差しクオーターターンの部分は汽車ポッポ
のように指を元気に前後に振ってね。
つまり「ソウルトレイン」!!!なのよ。
これ大事!
あと、もっとも注意して欲しいところはピースの指
で「ニンニンニン♡」と踊るところ。
この両手のピースの間隔がみんな広いよ。
ここは「君の心の中みせてよ♡」
という気持ちとシンクロさせないとね。
う~ん、例えば、、、、、、
お好み焼きに、マヨネーズをかけるときの顔とマヨ
ネーズの距離感かな?
マヨネーズが遠いと、マヨネーズキライみたいじゃん。
ここはそんな感じでニンニンしてね。
総括しますと、、、、、、
『昔のディスコダンスは、簡単な振り付けだけれど
 も、愛情たっぷりなのです』
わかりやすくいうと
『ドスケベに踊れ!!!!!!』
ということです。
社交場の踊りですからね。
セミもミンミン鳴いています。
心のプラカードを全力でさらけ出して踊りましょう!
 

Archives
Category
Recent Entry