ごもじもじ、ななもじなもじ、ごもじもじ

Detail ── 記事詳細

14.08.15 Fri
ブログ踊り放題!

ごもじもじ、ななもじなもじ、ごもじもじ

これまでいろんな作品を作って来ましたが、やはり
代表作といえば「にほんごであそぼ」の
「ごもじもじ、ななもじなもじ、ごもじもじ」
でしょう!
これは作詞?も僕です。
振り付けは、モジモジするだけ!
俳句の「5、7、5」を
「ごもじもじ、ななもじなもじ、ごもじもじ」
と置き換えたんです。
これだけでも、作詞印税が入って来ます。
流行のものもあるけれど、なんといってもこれは
ずっと残って行く作品だと思います。
こどもは「ごもじもじ」で川柳を作って番組に送って
くれたりと、教育テレビですね。
「こどもたち、どんなおとなに、なるのかな」
おそまつ。

Archives
Category
Recent Entry