りえママ、、、、、

Detail ── 記事詳細

14.09.25 Thu
ブログ踊り放題!

りえママ、、、、、

宮沢りえさんのお母様が亡くなられたそうで、、、
謹んでご冥福をお祈りいたします。
僕は「ポカリスエット」のCMから何本もCMの
振り付けをやらせていただき、りえちゃんの天真爛漫
な輝きとともに、あの時代を駆け抜けていました。
いつもそばにいた光子さんは、本当に凄いプロデューサー
で、りえちゃんの最高の理解者であるとともに、芸能界
におけるハイセンスな仕事をそばで見させて頂きました。
音楽活動も振り付けで参加させて頂き、当時のリハ−サル
で、今も覚えているのが、ダンサー達と夕食になった時、
ごはんを出前でとろうとして、みんなが
「じゃあ、俺は生姜焼き定食!」
「俺は、五目そば!」
、、、、、、
などと好きに注文していたら、りえママが烈火の如く怒っ

「あんたたち、ごはん食べに来ているんじゃないのよ!
 注文は、ラーメンかカレーにしなさい!!!」
といい、しかたなくみんなで
「じゃあ、俺カレー!」
「おれ、ラーメン!」
と、ややテンションの下がった夕食になった事、、、、、
そのときのダンサーが「MORE DEEP」です!
だからmotu!
りえママ亡くなっちゃったって!俺たちずいぶん鍛えられ
たもんな!
ポカリのCMのときは、いつも調子に乗って朝まで撮影し
てあるとき、ディレクターの北川さんと2人呼ばれて、
「あんたたち、いいかげんにしなさいよ!何時まで撮影す
 る気?
 じゃあ、、、、、夜の12時までに終われば2人に15
 万円ずつあげるから、早くりえを開放して!」
「ハイ!」
と言った2人だけど、その日も朝の4時まで撮影しちゃい
ました。
本当にごめんなさい!
あのときのりえちゃんの笑顔を支えてくれていたママ、、、、、
この世界における愛情の大切さを教えてくれました。
ありがとう。

Archives
Category
Recent Entry