今日は渋谷で「夜会工場」

Detail ── 記事詳細

18.01.31 Wed
ブログ踊り放題!

今日は渋谷で「夜会工場」

東京に戻ってきた「夜会工場」を見てきました。

 

昨年の府中の初日以来ですから、日が経っていま

すが、流石のステージでした。

 

実際、ステージを見ながら自分がここに参加した

事が怖くなるくらいの研ぎすまされた内容でした。

 

多くのアーティストがこのようなコンサートがした

いと思うのですが、その一歩を踏み出すことは容易

いことではありません。

 

「夜会」、、、「夜」の「会」。

すなわち「オールナイトニッポン」、、、、、

 

「夜」という時間がさまざまなカオスを一括りにし

て「まあ、夜中だから」と包んでくれることをコン

サートに結びつけて、このような芸術を作り出した

のだと思います。

 

夜中というおまけの時間、芸能人にとってはプライ

ベートというおまけの時間、経済にとってはビット

コインというおまけの通貨。

 

そんな、自由な世界を記号化したり監視したりしな

いで欲しいと思います。

 

せめて深夜のカオスな世界は、放っておいてください。

Archives
Category
Recent Entry