スロウハイツの神様

Detail ── 記事詳細

18.04.01 Sun
ブログ踊り放題!

スロウハイツの神様

昨日は新宿文化センターで「ワンワン祭り!」

東京での公演はNHKホールでの「ワンダーランド」

が主なので、この「ワンワン祭り!」にはたくさん

の親子が集まってくれました。

 

凄い熱気です!

 

公演も大盛り上がり。

 

いつも思うのですが、子供をいっせいに高い高い!

をするシーンは、世界でも珍しいコンサートです。

 

あの高い高いをされた子供たちは、あの景色を覚え

ていることでしょう。

 

もちろん、子供たちはどんどん成長して「いないいな

いばあぁ」を卒業して行きます。

 

卒業しても、ここで遊んだ楽しい思い出は温度を持っ

て心に残っているでしょう。

 

コンサート会場に早く着きすぎましたので、会場の外

で読みかけの「スロウハイツの神様」を読んでいました。

 

多感な青春期に、物語に助けられ、その恩返しをすると

いう素敵なストーリー。

 

チヨダコーキに夢中になった人たちも、やがてそれを

卒業して行く。

でも、そこには確かに響き合うあたたかいものが産まれ

ている。

 

「いないいないばぁ」と似たものがあります。

 

なんて、素敵なストーリー、、、、、、、、、、

 

辻村深月さんの物語には闇を照らす光がありますね。

Archives
Category
Recent Entry