にっぽんづくし!

Detail ── 記事詳細

18.07.31 Tue
ブログ踊り放題!

にっぽんづくし!

「にほんごであそぼ」の「にっぽんづくし」を

観て頂きましたでしょうか?

 

毎日の放送ですがやっている日がどの曜日か分からない

ので恐縮ですが、出来れば毎日チェックしていただける

と嬉しいです。

 

うなりやベベンさんと、ずっと企画していたもので、、、

、、、、、

2014年頃からですかね。

「東京オリンピックに向けて『にほんごであそぼ』でも

何か地球規模で歌って踊れる曲を作りましょう!」

と計画していたのですが。

 

突然にそれが適わない事になってしまって。

 

で、あるときベベンさんの声が聴こえたのです。

 

「おめでたくたのしく行こうよ!」

 

って。

 

なんだ!それならベベンさんの「たいずくし!」をまんま

「にっぽんづくし」にしちゃおうって思ったのです。

 

すごい歌が出来上がりました!

 

「にほんごであそぼ」大集合です!

 

ちまたでは「USA」が大流行ですが「にっぽんづくし」も

よろしくお願いいたします!

Archives
Category
Recent Entry