大阪です

Detail ── 記事詳細

05.09.01 Thu
ブログ踊り放題!

大阪です

映利さんの実家に帰ってました。
お盆に帰れなかったので、お墓参りをして
ゆっくり休むはずが、実家から歩いて
113歩の、すぐ裏の保育園に踊りを教えに
行く事に。
113歩というのは、姪が
「保育園はすぐ近くやで。大股で歩いて10歩
 で行く。」
と言ったので、10歩じゃ無理だろうと言う事に
なり、じゃあ何歩か賭けようとなって、玄関から
保育園の門の入り口まで、正確に計ったのです。
何と、姪が「113歩」とピタリ賞でした。
もともと市営の保育園だったところ、経営難で
民営になり、町会役員のお母様も地元の有志として
協力しているとの事です。
お母様いわく
「民営になって、先生も若返って園児も喜んで
 はるわ。」
なるほど、ここにも民営化のメリットが。
凄い元気な大阪の園児を前に、
「てをたたきましょう」
「ロケットばびゅーん」
「ぐるぐるどかーん」
を、みんなで激しく踊りました。
あまりに凄くて踊っている写真を撮る暇がなかった
です。

Archives
Category
Recent Entry