大阪吉本NSC

Detail ── 記事詳細

05.09.20 Tue
ブログ踊り放題!

大阪吉本NSC

来ました!
ついに、お笑いの総本山「吉本興業」の
お笑い専門学校NSCの大阪校での授業です。
あの、ダウンタウンやナイナイが卒業した学校での
「ギャグダンス」の講義です。
つまり、話を勝手に大袈裟にすると
ニューヨークでタップダンスを教えるようなもの。
逆に、フランス人に柔道をならうようなもの、、、?
とにかく、お笑いの本場での「ギャグダンス」の
授業ということで、いささか緊張しましたが、
まあ、始まってしまえばいつもの盛り上がりでした!
普通のNSCお笑いコースの選抜クラスと、吉本新喜劇の
コースと2コマやってきましたが、流石は大阪でベタな
ものに関しての反応は鋭いです。
これって、東京組の生徒と比較しながら、お互いの
いいところを吸収しあう、というか「あっちは、もの
すごく元気だったぞ」とか「あっちは、さすがにセンス
いいぞ」とか挑発させて練習させれば、いい結果が
でそうです。
それにしても、難波はグランド花月があって若手の
出る劇場があって、その地下にNSCの教室があって
吉本のTV収録スタジオもあって、環境は抜群にいいですね。
難波の地下鉄から、歩いて来るだけでカロリーだいぶ
消費します!



Archives
Category
Recent Entry