千葉マリンスタジアムです。

Detail ── 記事詳細

05.10.15 Sat
ブログ踊り放題!

千葉マリンスタジアムです。

今日は、ラジオの中継。
テーマはズバリ、「みんな!ラジオを聴こう!」
といった訳で、千葉ロッテの応援です。
?????
何故って?
今日はロッテファンにとっては、
31年振りの待ちに待った胴上げの日(かも!)
なのに、テレビは地上波では、いっさい中継なし。
ところが、ラジオは民放3局とNHKがそろって
中継です。うれし~。
こりゃ、今日ラジオを聴かずして、何時聴くの?
ってことで、しっかりラジオの宣伝です。
ドコモから「ラジデン」もでたことですしね。
ロッテのチームになったのは、1969年
アポロ11号が月面着陸成功した年から。
その前は、東京オリオンズ、大毎、毎日と、、、、、
歴史があるんです。
東京球場、懐かしいですね。(後楽園じゃあないですよ)
そして、川崎球場、、、、、、
どうしても、福岡に行けなかったファンは
今日は無料でスクリーンで試合が観られるので
朝の10時っから、マリンスタジアムには席取りで
50人位のファンが。
「ずっと、ファンでいてよかった!」
という、31年前の優勝のときは20歳だった
おばさまの声が、早くも涙声でした。
そういえば、去年はこの時期博多にいたなぁ~!
どうした、ホークス!
ペナントレースは、ブッチギリの首位なのにね、、、、、
今、午後6時。
第三戦プレイボールです。

Archives
Category
Recent Entry