中継の達人!?

Detail ── 記事詳細

05.10.19 Wed
ブログ踊り放題!

中継の達人!?

来月に小堺さんの「サタデーウィズ」のゲストで
出演します。なんと、「この人に聞け!ウィズ
ザ マスター」のコーナー!
「えっ?何の達人ということですか?」
と聞くと、「中継の達人」とのこと。
 笑っちゃいます!
そりゃ、毒蝮三太夫師匠でしょう、といいながらも
引き受けてしまいました。
で、過去の資料ほじくり返して見てますが、
まぁ~、いろんなところに毎週行ってますね。
15年もやってますから。
畑の天使、安田弥生さんの「風の畑」はセンセーショナ
ルでしたね。
農業中継は、好評です。
で、可笑しかったのはのちに出演して頂いた
足利の「畑の天使」小室久美子さん。
このかた、山の中の民家で子供達に体験学習をしてもら
う自然教室の手伝いをしているうちに、子供の未来の
ために一番大切なのは「農業」だと感じ、すぐさま
「農業を始めよう!」と思ったのでした。
で、その教室の裏庭に、子供が砂遊びで使うシャベルで
土をほじって、やみくもに色んな野菜の種を蒔いたの
でした。、、、、、、結果、、、、、、
「野菜の種を撒く時期も知らなくて蒔いたから、
ぜんぜんだめで、あと、芽が出てもどれが雑草で
どれが野菜の芽なのかの、区別がつかなくて抜い
ちゃったりして
ダメでした。あっはっは。」
とのことです。
凄い行動力ですよね!
男って以外と、こういうのはダメで何でも形から入りた
がるもんだから、なかなか実行に移せないんですよ。
やれ、耕耘機がないとダメだとか、ハウスを建てなきゃ
育たないだとか、ね。
裏庭に、シャベルで穴掘って、種撒いたって凄い!
子供達に野菜を食べさせたい一心で!
こういうのを「起業」っていうんですね。
その後天使は、
近所の農家の好意で、畑を借りて
立派に(指導をうけながら)農家を
始めたのです。
元気でしょうか?足利の畑の天使さん。

Archives
Category
Recent Entry