全国高校生対抗ごはんCAP2005

Detail ── 記事詳細

05.11.13 Sun
ブログ踊り放題!

全国高校生対抗ごはんCAP2005

全国高校生対抗ごはんカップが11月21日の
決勝に向けて、各チーム大詰めです。
この、ごはんカップは、、、、、
生産する「ファームチーム」3名 と
料理する「キッチンチーム」3名 がそれぞれ
エントリーして、ホームページを見ながら、
どこのチームとペアを組むかを決めて、お互いに
「組もう!」となったら、めでたくユニットとして
参加出来るのです。(自分と同じ学校では、ユニット
は組めないし、結構ユニットが組めなくて参加できない
チームも多いそうです。)
決勝はわずか5チーム。激戦です!
で、伺ったのは「キッチンチーム」の桐生第一高校と
「ファームチーム」の都立瑞穂農芸高校が組んだ
「ごはんウオーズ 桐一&瑞穂」ユニット。
どちらも、山に囲まれて空が広くていい環境です。
桐生第一は校舎に大きな垂れ幕が。期待度も上がり
すでに、柏瀬くん、小林くん、山崎くんはすでに
殺気だっています。(写真撮り忘れました、、、)
学校を卒業すると、調理師の資格が採れるということ
ですが、3人も卒業してプロの料理人にまっしぐらです。
調理室にいる3人は、高校生というよりも、りっぱな
料理人でしたね。
決勝は9品目。そのうちのひとつ「すいとん」を届けに
瑞穂農芸に車を走らせて、、、(忙しい)
「キッチンチーム」が真っ白のユニホームに対して
「ファームチーム」は、かなり泥だらけです!
坂下さん、和田さん、斎藤さんは、「すいとん」を
なんだかんだいいながらも、美味しそうに食べてました。
このチームのテーマが
「受験生と食べたい晩ご飯」
すいとんの具が「合格」にちなんで五角形になって
ます!そして、かぼちゃには、「合格」の文字が掘
られてましたが、、、、、坂下さんが
「合格の文字を割って食べるのって縁起悪くない?」
と言ってましたね。
さて、決勝まであと一週間。かぼちゃはどうなるのか?
かなり、まだまだ揉めそうです!
がんばれ、高校生!
写真の茶色い豚が「TOKYOUーX」です!
かわいい子豚も。
命を「いただいて」いますね。

Archives
Category
Recent Entry