お金忘れました。

Detail ── 記事詳細

05.11.22 Tue
ブログ踊り放題!

お金忘れました。

先日はお財布を忘れたばかりなのに、
今度は、お財布は持っていったのですが、
お財布にお金を入れていくの忘れました。しかも
大阪に出張なのに、、、、、、
小銭入れは別なので、東京駅に着くまでは、お財布に
お札が1000円しか入っていない事に気付かず!
ガビ~ンッ! 
でも、新幹線に乗らなきゃ間に合わないので、そのまま
行く事に。(幸いチケットはありましたので)
僕は、銀行のカードは持たない「超現金主義」ですので
こういう時は困ります。
さあ、「1000円+ジャリ銭」をどう使うか、
まさにサバイバルでしたね。
行きの新幹線は、朝めしと昼めしを合わせたものを食べ
ないと、12時から5時半まで踊りっぱなしで、夕方
6時まで何も食べられないので、死んじゃうと困るので
(たぶん、本当に死んじゃいます)駅のコンビニで
「ノリ弁当」を購入。
ペットボトルのお茶を買い、いつも新幹線の中で買う
コーヒーは、我慢です。コーヒー我慢は辛い、、、、、
新幹線の中のコーヒーは300円もします。高いぞ!
で、残りのジャリ銭から地下鉄代(新大阪ーなんば)を
引くと、ああ、、、、、キビしいざんす!
これじゃあ、授業中に飲むドリンク代がない、、、、、
「水を飲んでしのぐか」とあきらめかけたときに
財布から、「QUOカード」が出て来ました!
しかも、1000ポイント!
急に大金持ちのなった気分です。
ポカリもエネルゲンも買えるぞ~!
このカードは、お客さんが殆ど来なかった、平塚TBS
ハウジングのイベントで貰ったものでした。
あのときは会場もオープンしたてでしかも台風明けで、
家を見にくる家族もパラパラで、「まいったなぁ」と
正直思っていたのですが、あのイベントがこんなところ
で救いの神となってくれるとは、、、、、
どんな、仕事も全力でやらねば!
なんばで、ローソンに入って
「このカード使えますか?」としつこく2回聞いてから
使いました。

Archives
Category
Recent Entry