年に一度は、舞台の振り付け。

Detail ── 記事詳細

05.12.07 Wed
ブログ踊り放題!

年に一度は、舞台の振り付け。

今日はCMの振り付けでした。楽しかったです!
が、
僕も年に一度くらいの割合でお芝居の振り付け
をします。
今から、10年以上前ですかね、木村拓哉さんが
主役で、後は平田満さんや小劇場の腕のある俳優
が脇を固めた「モダンボーイズ」という舞台の
振り付けをしました。
その本を書いたのが昨日の扉座の横内謙介さんで
演出がフジテレビの河毛俊作さん。
この舞台の大成功で、その後このスタッフで
稲垣吾郎さんや、V6のイノッチが主役にして、
脇を宮藤官九郎さんらが固めるという舞台を
数本やりました。
つまり、「お芝居」を観た事のない若い人達にも
舞台の面白さを知って欲しいという企画ですね。
それで、舞台が好きになって、小劇場に足を運んだ
人もいたと思います。
約1ヶ月以上稽古場で、毎日稽古をして作り上げた
舞台は、TVや映画とまた違った「生」の良さが
ありますね。
で、舞台はそこに行かなきゃ、もう2度と観られない
じゃあないですか。
若い人達には、どうぞ舞台の観劇を勧めます。
それこそ、色んな舞台がありますから。

Archives
Category
Recent Entry