千葉鴨川のカモちゃん!!

Detail ── 記事詳細

05.12.24 Sat
ブログ踊り放題!

千葉鴨川のカモちゃん!!

今回は、写真いっぱい!!
千葉は鴨川のカモちゃんです。
朝も早よから、ていうか、まだ夜も明けてないうち
から、アクアラインを使って木更津から九十九里浜の
鴨川へ。
実は、昨日この鴨川の海にゴマフアザラシのカモちゃ
んが帰ってきたのです。
今年の、1月から5月までここにいたカモちゃんは、
いったん姿をくらまし、そしてこの寒波のためか、
今回は、いつもより早めのお目見えです。
初登場が、昨年の3月ですので、これで3度目の登場。
表れる場所はいつも決まっていて、鴨川シーワールドの
シャチが曲芸をする、プールのすぐ真裏の砂浜。
で、今回の登場も冬休みの初日という余りのグット
タイミングな為、「これって、シーワールドが客寄せ
パンダならぬ、客寄せアザラシで、海の放し飼いにして
いるんじゃないの。」という疑いもあり、そこのところ
を、副館長の新井さんに、伺うと
「決して、そんなことはありません!」
ときっぱり否定。
で、待つ事2時間。出ました!カモちゃん!
泳いでます。泳いでます。かわいい、、、、、、
なかなか、上陸しませんでしたが、ついに上陸!
と、思いきや、あまりに見物客が多くて、すぐに海に
帰ってしまいました。
といった訳で、鴨川シーワールドのアザラシくんたちです。
ホント、ぼけ~っとしていて、かわいいです。
もしかして、カモちゃんは「ファインディングニモ」の
ように、シーワールドの中の誰かを探しているんでしょうか。







Archives
Category
Recent Entry