暑中お見舞い中継PART3

Detail ── 記事詳細

06.01.08 Sun
ブログ踊り放題!

暑中お見舞い中継PART3

「寒い」ー「温かい」とくれば
次はいよいよ、、、、、「暑い」ですね。
僕に同情した、リスナーから電話をいただきました。
しかも、地元。(こういう時こそジモティーです)
北島ビニール工場。
皆さんの、キューピー人形や、ウルトラマン人形の
原料の塩ビを扱う工場です。
ボイラー室が、サウナだそうです!
行く行く行く行く!
外観は、昔ながらの工場。
空と煙突のコントラストが綺麗だこと。
ガラス窓から、湯気が、、、、、
もう、ボイラー室に一直線です。
ああ、、、、、、暑い!
と、言いたいとこでしたが20°
えっ?どういう事?
「普段は、30°なんですが、今年はほんとに
寒いですわ。20°までしか、上がらないんですよ。」
でも、ようやくアロハシャツにふさわしい環境に。
みんなで、ボイラー室でかき氷を、シャリシャリ食べ
ました。
ああ、ホットしたところで、ようやく写真を撮る
余裕ができました。
中継終了後には、地元ならではで、何と中学の
同級生が、チャリンコで遊びに来てくれました。
あと、リスナーからのあったかい、たい焼きの差し入れ
も。ありがたや、ありがたや。
同級生が
「その、向かいのマンションが姉歯のマンション。
暮れはずっと、取材陣が来てたよ。」
と、教えてくれました。
引っ越し屋さんのトラックも、、、、、、
寒空の下、複雑な気持ちで、アロハシャツ姿で
マンションの写真を撮りました。

Archives
Category
Recent Entry