わたしゃ、雨男か!?

Detail ── 記事詳細

06.01.24 Tue
ブログ踊り放題!

わたしゃ、雨男か!?

まずはじめに「コメント」受付解禁にします。
もう、海外からの迷惑メールは防ぎようがないです!
みなさん、あの英語のメールに触らないで下さいね。
で、行ってきました!
奇跡の島、「宮古島」。沖縄です。
暮れから撮り始めたトライアスロンの映画のレース
シーンのロケです。
寒い雪国と化した東京から脱出して、南国のアイランド
へ!!!さぞや、温かいのでしょう!
もう、金曜からロケは始まっているので、僕は遅れて
ひとりで合流です。空港に着き、ジャンパーを脱ごうと
すると、アレッ、暑くない。というか寒い、、、、、
おまけに、雨が、、、、、
何か、いやな予感がしてきました。
実は、東京で寒い中震えながらロケをしているときに
「はやく、宮古島いきたいっすね~。でも天気がいいと
いいですね。僕って、結構ロケの時、雨が多くて、もし
かして僕って雨男かなぁ~なんて、最近思っているんで
すよ。」
なんて、言っていたんですね。
案の定、現場に着くやいなや、全員(!)が
「ラッキィちゃん!昨日までピーカンで汗だくの真夏日
だったのに、ラッキィちゃん来たとたんにこの雨だよ!
で、ラッキィちゃんがいなくなった東京は、今日から
いい天気だって?」
と、完全に雨男になってしまいました。
しかも、凄い事に、ここから2日間、
僕が出演するシーンは必ず雨が降りだすんです!
で、食事休憩とかは、雨は止む。
また、撮影になると雨が降る。
なんとも、申し訳ない気分で一杯でした。
(まあ、この時期宮古島は不安定な天気らしいです)
それにしても、みごとな雨男ぶりでした。
伊達にジョウロを頭にのっけていない?!
いやぁ、「電車男」に続き「雨男」でも作りますか!
写真は「綺麗な海だなあ!」と言うと
「昨日までは、こんなの比じゃあないくらい綺麗
だった」と言われた海です。

Archives
Category
Recent Entry