必見!!!VJ MASARUさんの傑作!

Detail ── 記事詳細

06.02.04 Sat
ブログ踊り放題!

必見!!!VJ MASARUさんの傑作!

先日、新聞にナムジュン.パイクが亡くなったという
訃報が載っていました。
若い頃、見に行ったなぁ、原宿のピテカントロプスと
いう、とんがったライブハウスでやっていた、彼の
ヴィデオアート作品。他にも、出演者はいとうせいこう
さんとか、竹中直人さんとか、当時尖っていた連中ばか
りでした。
ナムジュン.パイクを懐かしく思い出す中、ようやく
VJ MASARUさんの作品を観る時間がとれました!
ひと言、スゲぇ~!
久しぶりに僕の中のとんがっているアンテナがビク
ビクッと刺激されましたね。VJ MASARUさんの作品
これ必見です!!!!!
もう、映像関係者の人は観ているかもしれませんが、こ
れは凄い!めちゃめちゃ綺麗な映画です!
実際はDVD作品なのですが、この完成度はもう映画作品
というしかないですね。
非常に洗練されたモダンダンスの舞台を観ているような
錯覚にもなる、テーマを追求する力強さは、「VJ」とい
うある意味スタイリッシュなイメージを完全に超越して
います。
それはもう、宮沢賢治が文学者の域を遥かに超えてし
まっているのと同じです。

Archives
Category
Recent Entry