ゆず横浜アリーナPART2

Detail ── 記事詳細

06.02.15 Wed
ブログ踊り放題!

ゆず横浜アリーナPART2

あまりに楽しかったのでPART2!
でも、内容には触れられませんので、ここは
ひとつ舞台裏をバッチリと紹介しますね。
まず、昨日は、新横浜の駅構内の茶店でオムライス
を食べて体力を付けてから、ぞろぞろと歩く流れに
まかせてアリーナへ。
関係者入り口に着くと、制服を着た係の女性が
「お席の方に、ご案内します。」と。
そうなのです!
僕たちのように、頭のネジが少し外れている人種は、
館内でウロウロされるて、何かパニックが起こると
危険なので、このように看守(!)が付くのです。
(ルーさんのように、勝手にクネクネ踊るとか)
そして、その制服の看守の女性に引きつられ、
「ロイヤルボックス」という区切られた部屋へ。
ここは、ちょっとした休憩室があり、そのガラス窓の
向こう側がスタンド席となっているのです。
で、ロイヤルボックスは何部屋もあって、隣同士は
少し壁で仕切られています。おや? この感じ、、、?
そうです!ロイヤルボックスはまさに、ちょっとした危
険人物をそこに停めておく、、、、、、、
  「ちょっと優雅な拘置所」みたいなものです!
そう考えると、アリーナ席や、スタンド席は、
  「シャバ」!!!!!
コンサートが始まると、ロイヤル席は、捕われの身のよ
うにおとなしく、そして、シャバのみなさんはまさに
自由そのものです!嗚呼、、、、、シャバに出たい!!
そして、昨日のルーさんのように、勝手に体操で腰を
くねらせたりすると、すこ~し看守に睨まれます(笑)
で、コンサートを楽しんだ後、というか、アンコールの
最後の曲あたりで、僕たち危険人物(笑)は再び、看守
の女性が迎えにきます。もちろん、勝手にシャバに出て
パニックを起こされると困るからです。
迷路のような、館内をグルグル廻り、今度は小さい
控え室に閉じ込められます。ホントの話、トイレに行く
のにも看守の女性がついて来て、用を足したあとまた
元の部屋に連れて帰ります。(笑)
アンコール最後の曲は、そこの部屋のTVモニターで
見る事になります。
で、ここからは、ちょっとドキドキするのですが、
そのTVモニターに出ているゆずの2人が、ステージで
みなさんに最後の挨拶をして、舞台から消えると、
その僕たちのいる控え室の外の廊下に、2人の走って
いる靴の音が聞こえ、2人の「お疲れさま~」の歓喜
の声が聞こえるのです!
そして、その声を聞いて、こちらも、もうたまらず
勝手に部屋から脱獄(!)して、悠仁と岩ちゃんに
「やったね~!最高!!!」
と握手!
「またくるね」と、ひとしきり話した後は、もちろん、
看守の女性につられて、出口のところへ。
その係の女性に「ありがとうございました」と深々と
頭を下げようやくシャバに出ます。
ああ、、、、、、、自由だ!
係の女性のみなさま、お疲れさまでした。
   

Archives
Category
Recent Entry