深夜の「クラクション ラブ」

Detail ── 記事詳細

06.03.06 Mon
ブログ踊り放題!

深夜の「クラクション ラブ」

先週の木曜日の夜中に、銀座で派手に外車の
オープンカーで撮影していたのを、かなりの人に
目撃されました。
これは、3人トリオの風味堂の「クラクション ラブ」
のプロモVの撮影でした。
オープンカーに乗り込んだメンバーと美女3人が
夜の街を、走りながら歌い踊るという内容です。
実際は、オープンカーを撮影者でけん引しながら
走らせて撮影します。
で、これって道路使用許可無しでやっているのです!
でも、ほぼ(笑)大丈夫なんですって!
ただし、道路の端でも、止まっているときは撮影出来な
いのです。走っているときはOK。ちょっと、変です
よね。解釈としては、止まっているときの撮影は、
完全に道路を一部使用しているので、許可証がいるの
ですが、車が走っているときは、例えば、バスの中から
写メ撮っているのと同じという解釈ですかね?
で、オープンカーに乗って、メッチャ派手に踊ってまし
たが、まあこれも、選挙のとき候補者が窓から手を振る
のとさほど変わらないということで。
「走っていれば、撮影OK」って、知っておくと
いいですよ。(何に?)

分かりずらいですが、かなり大掛かりな撮影です。

こんな、派手な照明で街を走りました。
目立ちまくりでも大丈夫!

Archives
Category
Recent Entry