ニッポン優勝!で金メダルビールで乾杯!

Detail ── 記事詳細

06.03.22 Wed
ブログ踊り放題!

ニッポン優勝!で金メダルビールで乾杯!

行ってきました!
写真だけ撮りに昨日の、新宿駅東口の
駅構内のパブ(?)「BERG」に。
昨日は昼間でしたが、今日は夜なのでお店も
夜の顔でした。
で、昨日冷蔵庫を覗いてビックリしたのが、
この「ネストビール」
見慣れたフクロウの顔に、あれって思わずビックリ!
これ、僕がいつも夏のお中元でお世話になっている
みなさんに送っているビールなのです。
茨城県水戸の木内酒造で作っている地ビールで
コンクールで金メダルも取っています!
コクがあって、全く普通のビールと味が格段に違い
ます!おいしい!
「なんだ、一日気をもたせて、たかがビールかよ!」
とがっかりした方もいると思いますが、これホント
普通のビールではないんです。(値段も)
でも、この知る人ぞ知るビールが、こんないつも
通っているお店に置いてあるなんて、、、、、、
このお店、見かけと違って(すみません)おいしい
ものがたくさん揃っていますね。ソーセージの種類
も豊富でビール好きにはたまりませんね。何だか
日本じゃないみたい。外国のパブって感じ。
狭いお店は、立ち飲みのお客さんで一杯で外のベン
チにもお客さんがいましたね。
こんな、いいお店を知らなかった事がくやしいです
ね~。
そんな訳で、今日は世界一に輝いたニッポンチーム
に乾杯です!

東口です。

ここをまっすぐ行って、上にあがると
アルタです。

立ち食い蕎麦屋さんの向かいです。

中が見えなくて、これまで25年間、
素通りでした。

昨日食べたカレー。これが美味しいんです。

ネストビールです。種類も豊富です。

ビール酵母の味が楽しめます!

Archives
Category
Recent Entry