ナイスガイの丹古場鬼馬二さん。

Detail ── 記事詳細

06.03.30 Thu
ブログ踊り放題!

ナイスガイの丹古場鬼馬二さん。

今日はNHKのドラマの収録で、緑山のTBS
スタジオへ。NHKのドラマもTBSで撮ること
があるんですね。スタジオに入ると、そこに
見かけた強面のお方が、、、、、
丹古場鬼馬二さんです!
「いよ~、ラッキィ!おめえは白髪になんなく
ていいなぁ~!」
「いや~、これ必死で染めてんですよー!」
「なんだ、そうか。最近浅草に行ってるかい?」
「たまに行くくらいですかね。」
「俺なんか、明日花見だぜぃ~!」
「いいっすね。明日は賑わうんじゃないですか?
 押上の方も、新東京タワーが建ちますしね。」
「は?新東京タワー?何それ?」
「知らないんですか?押上にタワーが建つんですよ。」
「ミニチュアのか?(結構まじ)」
「違いますよ!本物ですよ!」
「またぁ~、ラッキィ、今流行のガセネタだろう!」
 、、、、、、、、、、、、、、
このあと、散々説明してようやく新東京タワーが建つ
ことを信じてもらえました。でも、
「また、おめえさん、その新タワーに一枚噛んでんじゃ
 あねえのか?新東京タワー音頭かなんか、振付けする
 んじゃあねえのか?」
とおっしゃってましたが、これも必死でそんなことは
ないと説得しました。
明日は、お花見だそうですので、どうぞお風邪を引かな
いように気をつけて飲んで下さい。きっと、明日は飲み
ながら、押上のほうの空を指差し、
「みんな、知ってるか?あそこに新東京タワーが建つん
 だぞー!」
と、おおきな声を上げることでしょう。
でも、丹古場さん浅草の人達は、多分みなさん知って
いますよ!

Archives
Category
Recent Entry