ど根性物語。

Detail ── 記事詳細

06.03.31 Fri
ブログ踊り放題!

ど根性物語。

昨日は、NSCの卒業公演がほぼ丸一日で、くた
くたになってから、深夜は一発屋の深夜練習!
マヨネーズのかすかな残りを絞り出すようにな
努力の日々です。
家を出て、何か食べておこうと、ファミレスに。
トマトソースのパスタのサラダセットにしたので
すが、、、、、忘れてました!このパスタは、
ニンニクがかなりきいているんだった!
もの凄い数の生徒と相対するので、ニンニクは
ちょっとね。
で、しょうがないので、お箸でパスタに絡む
にんにくの微塵切りを、一粒一粒取り除きました。
ああ、、、、、大変な作業!
以前、何かの本で、粉末のインスタントコーヒーの
カフェオレから、ミルクの白い粉を取り除いてブラ
ックにして飲んでいた人の話を読みましたが、それ
の匹敵する作業でした。
もちろん、卒業公演の演出は、そんな作業の苦労も
忘れる程、人も内容もごっちゃごっちゃで、、、、、
、、、大変ですが頑張ります。
どうしても、卒業者の数に対して、舞台が狭いので
(広い会場をとっても、お客さん入りませんので)
全員は、出演させられないのですね。でも、教室には
どうしても出たくて、見学している生徒が沢山いて。
もう、こっちも頭がいっぱい一杯でしたので、古代
先生が「申し訳ないけど、もう無理だよ。いてもしょ
うがないから、帰ってくれや!」と説明して、お引き
取り願いまして、、、、、、それから2時間、要約
エンディングのカーテンコールのステージングが出来
上がり、ちょっとホッとした気持ちの余裕から、
そうか!最後に幕がしまって、終演のアナウンスがあ
って、その後に、おまけのおまけの一瞬に「本日出ら
れなかった卒業生の登場のシーンがあってもいいかな
と思いついたんだけど、流石に時間も経っているし
もう居残り組は帰ったかなぁ、と何気なくスタッフに
聞くと、
「いや、彼らまだ外に残ってますよ。」
と。
アッパレ!その根性!
「帰れ!」と言われてからも、残っているその子たち
が、吉本興業の底辺であり、お笑いの底力なのです。

Archives
Category
Recent Entry