ブラボー!「元祖自由演奏会」PART1

Detail ── 記事詳細

06.04.16 Sun
ブログ踊り放題!

ブラボー!「元祖自由演奏会」PART1

昨日のラジオ中継は「元祖自由演奏会」
???何でしょう?
これは、吹奏楽を中心とした、何でもありの、
その日限りの演奏会で、朝から、集まった人達で
練習して3時から本番!しかも、受付は本番中も
ありという、どこまで自由なの、という演奏会なの
です!
昨日は、横浜市の保土ヶ谷でしたが、これ、年間を
通してたくさんの場所で開かれています。
なんと、浅草のサンバカーニバルにも集まるとか。
8時半に、会場に行くと、もう並んでいる人達も。
9時に開場が開くと、そこからは楽器を持った人が
それこそ老若男女、子供をつれて、、夫婦で、、
お友達と、、一人で、、学校のブラバンで、、、、、
ああ、ホントに自由だ。中には「よう、一年振り!」
とか、声かけ合っていたりして、みんなすこぶる
陽気です。
こういっちゃ何だけど、クラシック音楽をやる人達
の、あの、独特の「クラさ」がないのね。
いやぁ~、どんな音が出るのか楽しみです!


早朝から、もう集まってます。
やる気満々です!

管楽器ですから、かついでの会場入りです。

受付は、ず~っと本番直前まで。
絶えず人が申し込みをしていました。
演奏者は、1000円。
お客さんは、タダです。

Archives
Category
Recent Entry