竹橋「毎日新聞社前」です。

Detail ── 記事詳細

06.04.22 Sat
ブログ踊り放題!

竹橋「毎日新聞社前」です。


地下鉄東西線の「竹橋」駅です。
大手町(ほぼ東京駅)の隣の駅。
この竹橋、外に出ると目の前は皇居のお堀です。
そして、周辺の北の丸公演にはさまざまな芸術、文化
施設がいっぱい。
実はここは、僕のジョギングコースです。
皇居一周は、一年中ジョギングを楽しむ人達で一杯。
四季折々の景色を楽しみながら走るこのコースは
まさに、都会のオアシスでしょうか。
僕は、家から自転車に乗って九段下まで来て、ここ
竹橋の毎日新聞社前からスタート。一周約4キロの
コースを走っていると、都会の真ん中にいることを忘れ
てしまいます。この春先が一番気持ちいいですね!
さて、この記事を読んで「笑っている人」「泣いている
人」「怒っている人」「?マークの人」様々な人がいる
と思いますが、、、、、、最後にひと言!
「読むは毎日、毎日新聞」
      僕も16年間、かかさず読んでます。
P.S さっき家に着く前に、隣のTBSラジオ御ひいきの
  方とすれ違いざまに、「ラッキィさん、A社じゃなく
  てM社ですよ!」と叱られました。

Archives
Category
Recent Entry