頑張れ、お笑い芸人!

Detail ── 記事詳細

06.05.10 Wed
ブログ踊り放題!

頑張れ、お笑い芸人!

月曜日は、大阪吉本で3時間の講師。
これで、大阪は10クラス全部一回りした事に
なります。ひとクラス50人強で10クラス。
さあ、どんな新人が飛び出すか。
僕は、最初に授業では
「ここは、現場です。工事現場の現場と一緒!
みんなは、もう頭の中にどういう芸人になりたいか
設計図が出来ていると思いますが、この現場で、その
設計図にしたがって、自らのの体で芸人を作っていっ
て下さい。現場ですから、汗まみれになって、泥まみれ
になって、恥じかきながら泣きながらやって行きましょ
う!工事現場だって、みんな汗だくで働いているでしょ
う?設計図には人は住めませんからね。」
といって、現場の厳しさ、大切さを教えます。
辛いけど、お笑いが好きなら続くんですよ。7年でも
10年でも。10年経ってようやく仕事が面白くなるの
かな、、、、、
「教育」なんて一切やっているとは思ってませんよ。
ただ、好きな事を続けているだけ。続けるのには競争が
あって、それに揉まれていかないといけない現実がある
だけ。
ですから、ヨットが好きなら、ヨットスクールに入れば
いいんですよ。好きなら、どんな体罰だって受けられる
じゃないですか。でもそれが「教育」なんて語るのは
違うんじゃないでしょうか、戸塚さん!もっと、ヨット
を語ってほしいです。マスコミも、もっとヨットを語ら
せてあげて下さい!
大切なのは「馬鹿」になることです。

Archives
Category
Recent Entry