BE TARO !公開です!

Detail ── 記事詳細

06.07.09 Sun
ブログ踊り放題!

BE TARO !公開です!

岡本太郎いわく、
「芸術は売れなくてもいいんだ、
 認められなくてもいいんだ、
 嫌われてもいいんだ、」
行って来ました、「明日の神話」の除幕式!
その、幻の壁画の前に作られたスクリーンの前で
踊り狂うはず、、、、、でしたが、本番はいろいろ
な事がありまして、爆発寸前までいったのですが、
不発に終わりました!岡本太郎は遠い存在です。
でも、僕たちのコーナーは蒼々たるメンバーで、
ギターがあの幻のバンド「東京ブラボー」のブラボー
小松君で、パーカスが日本が誇るサンタクロースの
パラダイス山本さん。DJが本番はノッケから観客を
興奮させ、踊らせまくったMASA & LEEさん。そし
てグラフィックアートが東大教授の川口洋一郎さん。
ブラボー小松君とは古いお付き合いで、本木君のCM
「ジャワティー」の作曲者です!かつて11PMでも
競演した事がありまして、今回のキャスティングも
そのときのディレクターの大塚さんの企みです。(!)
本番の皆さんの音は凄かったなぁ~!
ほんと、興奮したなあ。普通に踊れば爆発出来たんだけ
ど、なんだかやっぱり観客のノリとかが気になったり、
途中で乱入する猫ひろし君のタイミングが、思っていた
より早かったり、肝心のCGアートの動き(僕と映利さん
の動きがCGに反映されて即興の絵になるのです)が気に
なったりで、純粋に踊りに集中出来なかったなぁ~、、
まあ、言ってみれば冒頭の岡本太郎さんの言っている事
が何一つ出来なかったと、、、、、
でも、岡本太郎さんもそんな事を言うという事は、たぶ
ん人というのは、評価を気にしたり、周りを気にしたり
してしまうものだということに対して、いつも戦ってい
ないと自分を爆発出来ないものなのでしょう。
難しいですね。
つくずく、僕は周りとの兼ね合いの中で生きているのだ
なぁと考えさせられました。
でも、自分と向き合えさせてくれた、岡本太郎さん、そ
して今回、このようなキャスティングをしてくれた大塚
さんに心から感謝します!
加えて、当日盛り上げてくれた福成さん始め女子美の皆
さんに、メイクを担当してくれた中山さん、どうもあり
がとうございました。
猫ひろしさん!シアターアプル観に行きますよ!

当日は、こんなお弁当がでました。

本番前の、猫さんとの3ショット!

Archives
Category
Recent Entry