のみ食処「のん亭」です。

Detail ── 記事詳細

06.09.27 Wed
ブログ踊り放題!

のみ食処「のん亭」です。

今週の日曜は、CMの撮影で京都の太秦に行って
いました。(「うずまさ」と読みます)
広大な敷地の撮影所は、まるでテーマパークのよう
でした。実際に、観光客もいっぱいです。
撮影は、大爆笑のうちに順調に終わり、帰りに京都
の四条河原町で軽く飲んで帰る事に。
せっかくですから、鴨川のほとりの先斗横町でと言う
ことにしまして、、、でも、よくお店も分からないの
で飛び込みです。
先斗町(ぽんとちょう)はあの有名な歌にも出て来ます
  富士の高嶺に降る雪も、ポント横町に降る雪も
 雪に変わりがあるじゃなし~溶けて流れりゃ皆同じ
入った店は「おばんざい」のお店。
これが美味しい~!
最初は、ビールを飲みましたが、次を何にしようかな?
焼酎も揃えているということで、「芋」を注文すると、
「芋は、何にいたしましょうかね?ま、ごく一般的なの
ですと、「魔王」なんかがよろしいやすかと、、、」
えっ?いきなり「魔王」ですか~!
「それじゃなければ、「森伊蔵」もよろしいな、、、」
もちろん、いっちゃいました!二つとも!
でも、「魔王」が一杯900円で「森伊蔵」が1200円
と、そんなに高くないです!
仕事も夜も、京都を堪能しました。

Archives
Category
Recent Entry