「でこぼこフレンズ」

Detail ── 記事詳細

06.11.08 Wed
ブログ踊り放題!

「でこぼこフレンズ」

NSCのキッズに大阪にレッスン頑張ってます。
流石にキッズと大阪が続くと身体がきついですね。
ここのところ、またNHK関係が続いてまして、
「にほんごであそぼ」の新曲を作りました。
多分来年のオンエアー。いつも以上にヘンテコリン
ですよ。
あとは、DVDに入る歌に振り付けしたのは「でこぼこ
フレンズ」です。でこぼこフレ~ンズ~ というフレ
ーズでおなじみ。
あれって、「みんなひとりひとり個性があるんだ。
だから、仲良くなれるんだ。」というメッセージが
あって、とてもいいですね。
で、アニメーションの振り付けなのでビデオ撮りは
ひとりでもいいのですが、リアリティーをもたせるため
に、へんてこなお笑い芸人の仲間に頼んで、踊ってもら
いました。まさに「実写版でこぼこフレンズ」!
ほんとに、全員キャラクターが違ってでこぼこの、デタ
ラメのへんてこです!
でも、「これでいいのだ!」です。
なんだか、裏でこそこそ悪を働く大人って、見た目全然
誰が誰だか分からなくて、同じような格好に同じ顔!
個性ゼロです。あれって、何かの隠れ蓑ですか?
でこぼこフレンズにならないと、僕達の友達にはなれま
せんよ~!

Archives
Category
Recent Entry