日本入れ歯リサイクル協会?

Detail ── 記事詳細

07.01.06 Sat
ブログ踊り放題!

日本入れ歯リサイクル協会?

まずは、この写真!何だと思いますか?


これ全部、使わなくなった入れ歯です!
こんなにあると、何だか分からなくなります。
「ゲ~ッ!」なんて言わないで下さい。
この入れ歯に使っている金属を(金、銀、パラジウ
ム)を換金して、ユニセフに募金をしようという
NPOが「日本入れ歯リサイクル協会」なのです。
昨年に新聞で紹介されたのですが、すぐに近県
から、写真のように使わなくなった入れ歯が山
と送られてきています。

これを、仕分けしたり手伝うのが今日のラジオ
のリポート!、、、これ、結構大変です!
封筒を開けると、みなさん手書きの手紙が添えて
ありまして、「父の形見なのですが、子供達の
お役に立てればと思いまして」という内容が
多かったです。
で、中には

このように、金の金杯ですとか、時計、指輪
なども送られて来まして、、、世の中ホントに
優しい人ばかりです!
この人が、三好会長です。

三好会長いわく、、、
「いや~、ラッキィさん!これから責任重大ですよ。
何しろ、みなさんの暖かい善意を預かる訳ですから。
パチンコにも行きずらいし、麻雀も自粛しなきゃ。」
と。
何て真面目な人なのでしょう!
三好会長、ストレスにならないように、パチンコや
麻雀はドンドンやって下さい!
でも、こういう活動って誤解もされるし、私腹を肥や
しているとも思われたりするので、大変だと思います
ね。今日の中継も、そのことでもの凄~く神経を使い
ました!、、、ヘトヘトです。

ちなみに、このタッパーに入っている入れ歯は
金が使われていて、これだけで200万円です!
、、、自分の中の悪魔が恐い、、、!

Archives
Category
Recent Entry