今日も吉本の日。

Detail ── 記事詳細

07.01.07 Sun
ブログ踊り放題!

今日も吉本の日。

今日は昼から、明日のキッズのライブのリハー
サル。
そして夜は、笹塚ファクトリーでNSCの東西戦。
司会の「ハローバイバイ」が面白すぎ!
かなり笑いました。
お客さんの反応は、尻上がりに大きくなっていき
ました。暮れに大阪で行われたのと反対に今回は
東京組が勝ちましたが、かなりいい勝負でした。
話、関係ありませんが、、、
昨日、ヘアーサロンで読んだ「Nnmber」のプロ野球
選手の川相さんのドキュメントルポが秀逸でした。
一軍の選手枠から外れてベンチに入れなくて、野球場
に自分の居場所が無いというくだりは、悔しさが手に
取るように伝わって来ました。
、、、あの川相さんが居場所が無い!
ベンチの裏でテレビを見ていた、、、
それと、巨人の桑田選手が退団を決意したころ、何と
川相さんは、桑田さんに会いに(正確には顔を見に)
東京ドームに行っているんです。
桑田選手は「亡霊が歩いてきた!」
とビックリして、、で、本当に顔を見て帰って行った。
言葉をかけないんです。ただ顔を見せるだけ。
これ、泣けちゃいます!
縁の下の力持ちですね。いいコーチになるのではない
でしょうか?
「Number」っていいドキュメント多いです。
で、今「山際淳司」の本を読みあさっています!
さっき、ジム.アボット投手の名前が出て来て、
それだけで胸が熱くなりました。
琴欧州の引き落としで、冷めていたのでテンション上が
りました!

Archives
Category
Recent Entry