吉本新学期

Detail ── 記事詳細

07.04.24 Tue
ブログ踊り放題!

吉本新学期

昨日から、吉本の新学期が始まりました。
昨年同様、大阪での授業のほうが、早く始まって
いよいよ、これから一年間、ぶっとおしで踊るん
だなあと思うと、気合いが入りますね!
大阪は、昨年からきれいなスタジオになって、
(陽が差し込んで、まるでカルチャースクールの
ようなスタジオです)心持ち,生徒も明るく感じ
ますね。昨年までは「ベースよしもと」の地下でし
たし、そこに先輩の若手芸人さんたちも夜通しで
稽古したりしていた場所なので、何と言うか、芸人
さんの独特の重たいというか、本気の空気が漂って
いて、生徒もやや萎縮していたような気がします。
まあ、いずれそういう空気にいやというほど慣れな
くてはならないので、いいのですが新学期くらいは
まっさらな空気でのびのびやれる今の教室の方が、
いいような気がしますね。
それにしても、ギャグをやらせたら、
「ラッキィさんの離婚記者会見をやります!
ラッキィ、ラッキィ、ラッコはコンコンコン!」
とやった生徒がいた事にちょっとびっくり。
あと、僕とおなじ「いけだしんいち」という名前の
生徒もいました。
ここから、どんな芸人さんが巣立って行くか楽しみ
ですね。今週木曜日からは、いよいよ東京も授業開始
です!

Archives
Category
Recent Entry