「エルムの掟」

Detail ── 記事詳細

07.05.02 Wed
ブログ踊り放題!

「エルムの掟」

ゴールデンウィーク中なので、早稲田の生徒も
心なしか少ないのだが、それでもお昼はぞろぞろ
と生徒が学内から出て来ます。
今日は家で振りを考えるので、お昼は久しぶりに
近所でと思って、近くのキッチン「エルム」に。
普段ですと、もうお昼は学生で満席。
ここは格段と安くしかもボリューム満点!
いつも(といっても、まだ3度目ですが)たのむ
オムライスなんか480円!
ここには「エルムの掟」とカウンターに書かれて
います。
 # お水はセルフサービスで。
 # 食べ終わった食器類はカウンターにもどす。
 # 混雑時は、注文はグループでひと種類にまとめ
   る。
今日も、あとから6人の学生グループで来ていましたが、
注文は「ナポリタン6つ」でした。
しっかり「掟」に従っていますね。
あと、ここはやや換気が悪いので、冬でも入り口の扉
を締めてはいけません。僕は初回に扉を閉めて怒られ
ました。
「掟」があったり、怒られたりするのは学生街ならで
はですね。

Archives
Category
Recent Entry