寝る子は育つ、、、のか?

Detail ── 記事詳細

07.05.15 Tue
ブログ踊り放題!

寝る子は育つ、、、のか?

今日は大阪で授業です。
昨日もCMの撮影でしたが、自分で言うのも
なんですが、こうしてすぐに現場の空気を
授業に持ち込んでレッスンをするという事は
かなり重要な事だと思いますよ。
よく、修学旅行に行って英語の先生が外国人
の観光客と英会話が出来なかったりとかある
じゃないですか。
やっぱり、現場ですよ!
実は今日、休んでいる生徒がいたので、その
相方になんで、今日は相棒が来ていないかと
聞くと、
「今、家で寝ています。」
と言うんですね~。
この教えてくれた相方もノー天気で「病欠です」
くらいの事を言っておいてもいいのに、正直に
家で寝ていると、、、
まあ、こっちも死ぬほど汗かいて必死こいて授業
していますが、別に押し付ける訳じゃないので
怒りもしませんが、それこそ、死ぬ程努力しても
売れるとは限らないこの世界で、寝ていて売れる
確率は限りなくゼロに近いですね。
でも、寝ていても売れるかもしれないという奇跡
にも賭けてみないと、この仕事楽しくありません
から、全方向に期待しています。
「僕の授業を受けるより、寝てる方がまし。」
という態度が、僕にとってたまらなく快感です!
スターを育てるという事は、形にはめる事ではな
く、共に新たな発見をするという事ですから。

Archives
Category
Recent Entry