2時っチャオ!お宅拝見。

Detail ── 記事詳細

07.06.20 Wed
ブログ踊り放題!

2時っチャオ!お宅拝見。

昨日はTBS「2時っチャオ!」でお宅拝見の収録。
この「お宅拝見」ってめちゃくちゃ面白いんです。
つまり、自分のうちがTVのスタジオになるんです
からね。全部がこちらのペースでやりたい放題!
以前も墨田区でのマンションで随分と「お宅拝見」
取材受けましたが、ネタを仕込みまくって、玄関
から家に上がるまで5個くらいネタがあって、なか
なか家に上がれないとかで、完全に「珍邸」扱い!
入り口に用心棒がいたり、家の中に飾ってあるゾウ
さんジョーロのオブジェを8百万円で売っていたり、
お風呂に金魚の酸素ボンベを入れて「ジャグジー」
ですと言ったり、、、、、
あまりに楽しくて、ほとんどのワイドショーが取材
に来まして、それも大変でした。
今回も「凄い!」のひと言!
ハッキリ言って「人海戦術」で、何と合計20人で
あの手この手のネタ合戦!
「何ですか!この家?」
といった感じです。
自分の家って、放送で出したがらない人がほとんどで
しょうね。何しろプライベートな部分ですから。
でも僕はそのプライベートな現実的な部分を、如何に
非現実的に見せるかという「お芝居」を楽しむのです
ね。
自宅劇場というかドリフターズの番組のセットのよう
な感覚です。
でも、観ている人はもっと普通に素の部分が見たいと
思うんでしょうが、ごめんなさい!このごちゃごちゃ
した収録の中から、素の部分を探して楽しんでくださ
いね。
永六輔さんの本に
「今はみんな何かを演じている。
良いお父さんを演じていたり、聞き分けのいい子供を
演じていたり。
自殺した人で『演じるのに疲れました』という人も
いる。」
といった内容が書かれていましたが、確かに演じる
のは疲れます。
でも、「疲れる」のはまだまだ演じ方が足りないの
です!「疲れ」なんて追いつかない程に、自分自身に
新しいディテールを盛り込んで、もう「本当の自分」
がどうだったか忘れるくらい激しく強烈に演じよう
じゃありませんか!
現実は虚構、そして世界は楽しいミステリーです。
あっ、放送オンエアーは今月29日金曜日です。
是非御覧あれ!

Archives
Category
Recent Entry