携帯買いました!

Detail ── 記事詳細

07.06.26 Tue
ブログ踊り放題!

携帯買いました!

ですので、よろしく!
1昨日はNHKのクイズ番組に、何と夫婦で出演です。
「クイズ、モンスター!」というタイトル。
カードゲーム式のクイズ番組で、ルー大柴さんと春風
亭小朝師匠の対決で、僕たちはルーさんの持ちカード
でした。
こんなに楽しんでいいのかしらと思う程、楽しみまし
た。
番組で、僕も流行の「ルー語変換」して喋って見まし
たが、むずかしかったです!
で、昨日もNHKで仕事があり、その帰りにセンター
街を通って帰ると、センター街の真ん中で、僕を見て
「ラッキィ池田、オーマイゴッド!」
と叫ぶ女性がいまして、オッ!これもルーマニアの
ひとりかな?なんて思っていたら、その子が後から
追っかけてきて、声をかけてきたのです。
「おぼえている?フルーツサンデーのときの、、、」
オーマイゴッド!
かれこれ、10年近く前にやったNHKの子供番組の
出演者でした!
当時はまだ小学校2年生で、たしか番組最年少のベイ
ビーだった、マヤちゃんです!
お母さんが背がすらりと高い、素敵な方でしたので、
背が高くなるだろうなとは思っていましたが、大きく
なって、ビックリ!
この子は番組のマスコット的な存在で、やる事なす事
全部おもしろかったです!
たとえば、針金ハンガーを使って、ギャグを考えよう
みたいなときに、
「これ、へんなベルトだなあ、、、固くてまわらない
よ!」
とか言っていました。
ハンガーをベルトに見立てる、ブッ飛びように唖然と
したものでしたが、昨日はそれ以上にビックリしまし
た!
話、変わりましてサイバーショットがついに絵を見る
液晶の部分が壊れてしまって、ラジオのリポート遅れ
ています。どうやら、中の写真は問題無さそうです。
絵が見られなくても、昔の写真機だと思えばいいので
すかね。

Archives
Category
Recent Entry