宇都宮動物園に行って来ました!

Detail ── 記事詳細

07.08.26 Sun
ブログ踊り放題!

宇都宮動物園に行って来ました!

いい天気でした。
宇都宮インター下りてすぐそば、ここは知る人
ぞ知る「私立」の動物園です。
もう26年もやっている、本当に手作りの動物園。
各檻に書かれた看板は全部手書きで、掃除で使う
ちりとりも一斗缶を切って作ったもの。
なんだか、ここだけ「昭和」が残っています。
でも、お客さんはほとんど子供連れの親子で凄く
賑わっていました。
しかも、ほんわかとした賑わい。
いいですね~、
みんな、テレビで見たから来るとかそう言う感じ
じゃないんですね。
あくまでも、動物と遊びに来る。
ここは、餌を買って動物にあげることが出来るんで
す。でも、逆にお客さんが餌をあげないと、、、、、
餌もお客さんまかせという、とんでもない発想でな
りたっているこの動物園、みんな元気に働いていま
したね。

入り口は、「学際」のようですが、、、、、
なかは、結構広いです。

ゴジラもいますよ!

凄く近くで、トラが観れます。

ライオンもすぐそば。まさにふれあいの動物園!

キリンには餌をあげられます。キリンが子供に首を
近つ”けたりします。

この日は、ひつじの毛をからせてもらいました。
というか、ただ羊を押さえていただけ!
でも、大変なんです!

餌を食べる羊。うんこもします!

並んで寝る子犬。かわいい、、、、、

Archives
Category
Recent Entry